いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月1日】ジャンプ31号感想。【日報】

7月1日

週刊少年ジャンプ 2024年31号感想!!

 

(一応ネタバレ注意)

 

1.カグラバチ

まてまてまて、おい京羅さん次回真打使う??

もうその力見ていんすか!?

多分1番強い刀なんだよな??

というか、流石漣家当主。

チヒロの錦にすら付いていける戦闘センス。しかもオークションしながら。素晴らしい。

当主として脈々と受け継がれてきた楽座市の遂行を第一として、犠牲になった家族の思いも背負い、目的の為に死力を尽くす辺り少しカッコいいと思ってしまった。人身売買とかヤベェ事やってる奴には変わりないのだけれど。。

そんな京羅さんもいよいよ切られ、真打を携え最後に何かしようとしている。

今まで出ている妖刀の本領が体に力を纏ったりするものが多かった印象だから、真打の力もそう言う系なのかな。

妖刀の能力は、玄力を増幅させ、増幅された玄力は形を成すって感じだったはず。

真打って名前という事はその機能がずば抜けて高いのでは?明滅契約外の使用者も玄力が増幅され、一時的に形を成した玄力を纏い戦う事が出来るとしたら、、、

致命傷の京羅の体を玄力で一時的に補完して強烈な技を使ってくるとしたら?

形を成した玄力が天理のようなクラゲで、強力な毒を持っていてチヒロ達に襲いかかるとしたら?

来週が楽しみになってきた!!

 

2.ウィッチウォッチ

ごめん、ケイゴ。上手く笑えなかったわ。

自分に刺さりすぎて。俺も色々と影響受けやすいタチでして。。

俺って『って思っていて、』とか言っちゃう人だと思っていて。。

人の意見にすぐに流されてしまうし、好きな人の好みに合わせてしまう。ライフスタイルの変更とかにも憧れちゃう。

ケイゴ、君は俺だ。

頑張って生きていこうな。

 

3.僕のヒーローアカデミア

エンデヴァーの償いの話し。

ヴィランそれぞれにも野望や想いがあり、もがき求めながら戦い負けた。それがどう結論づいていくのか。そこまで丁寧に描いてくれるんだなぁ。

 

4.極東ネクロマンス

今週初めて読んで、面白そうだと思い1話から一気読み。

これは面白いぞ。絵が独特でカッコいい。

死霊を使役してその力を使って、死霊を倒す。

話の大枠はありきたりと言えばありきたりなのだけれど、キャラのデザインやセンスがカッコよくて面白い。

来週からも追っていこう。

 

5.悪祓士のキヨシ君

アカデミー卒業後の就任式。そんな中構わず魔王登場。

会長も居る中で魔王の対処に当たるの卒業生なん?会場にもっと実力のある悪祓士いるだろ!っと思ってしまった。

しかし、葬介のキャラデザめっちゃ好き。銃で祓う感じは、某雪男を彷彿とさせる。

そんでもってやっぱ戦闘シーン良過ぎるな。カッコイイわ。

今後は葬介がライバルとして活躍してくれるのだろう。面白くなりそう。

そして十三人居る魔王のうち、もう2体も倒しちゃってるよ?大丈夫?足りる?

そんでもって、各魔王がそれぞれ固有の黒い動物に変化できる設定っぽいな。

1話は黒い山羊。2話は黒い犬。

という事は1話に出てきた黒い猫は、、、

次あたりは黒い蛇か?

 

6.妖怪バスター村上

やっぱ妖怪の勉強なるよなぁ。この漫画。

ぬりかべの壁って狸の陰嚢なんかい。キモ。笑

なんでそんな設定なんだ?得体の知れない怖さって事?

そんでもって、一旦タバコ休憩すると居なくなるという謎の仕様。「急いでる時こそ一旦休息が大事だぜ」的な教訓なのか?

次号はランクAらしい。

がしゃどくろ級の妖怪って事?

大入道とか??楽しみ。

 

7.ワンピース

ニカと五老星の戦い。復活する鉄巨人

やっぱニカの状態だと戦闘がポップになって中々熱くなれないよなぁ。。

このまま五老星を鉄巨人が引き付けておいて、船で脱出って感じなのかな。

不死身のやつと戦っても意味ないしな。