いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月11日】ドラマ『岸辺露伴は動かない』全シーズン視聴【日報】

7月11日

ドラマ『岸辺露伴は動かない』を視聴。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0C9TX36NZ/ref=atv_dp_share_cu_r

アマプラに全シーズンがあったので一気見したのだが、めっちゃ面白いな。

ジョジョをしっかり読んだ事ないのだけれど、もっと能力バトル能力バトルしているものだと思っていたがそうじゃないのね。(スピンオフだからかもしれないが、、)

ヘブンズ・ドアを使うのは追い詰められた時やここぞという時に使うだけで、露伴が体を張って解決しているシーンも多い。そこがいい。

原作から改変してある部分も結構多いそうで、担当編集の泉さんも本来「富豪村」にだけ登場していたようだ。

改変されたところ見るに、結構見やすく作り直しているんだな。泉さんのキャラクターめちゃ好きなのでドラマ版で見始めれたのは個人的には正解かもしれない。泉さんが家から追い出されるくだりを心待ちにして見ていた。

ここから漫画の岸辺露伴ジョジョも見てみようかな。

長いから気合いいるんだよなぁ。。