いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月17日】Imaginary Skeletonを探しています。【日報】

7月17日 日報

Imaginary Skeletonというプラモデルのティラノサウルスを探している。

1/32 Imaginary Skeleton ティラノサウルス|バンダイ ホビーサイト

かなり細部まで造形された質の良いティラノサウスの骨格プラモ。

このプラモデル、結構前の事だがよく店頭に並んでいて「買おうかなー、、、」と悩んでいたものなのだが、いざ買おう!となった時にはどこに行っても売っていなかった。

あの時直ぐに買っていれば、、という後悔と、諦めきれない気持ちからおもちゃ屋や中古屋などに行ったらいつも確認している。

一度中古を見つけた事があったがかなり高くてやめた。

プラモデルは往々にしてこういう時がある。

だからといって「とりあえず買っとくか」を繰り返すと押入れの中に大量の積みプラを抱える事になる。

プラモデルは我々に人生の選択の難しさと大切さを学ばせてくれているのかもしれない。()

Imaginary Skeletonシリーズは他にもトリケラトプスやモササウルスがあり、毎年夏頃に新作を出していたみたいだが、今年は調べた限り音沙汰ない。再販しているのではという噂が少し見つかったぐらいだ。

もうやめてしまったのだろうか。

出来ればティラノサウスを再販して欲しい。

叶わなければ是非このクオリティのマンモスの骨格プラモデルを出して欲しい。

そんな事を願いながら今日もプラモ売り場を回っている。

売っていたら是非教えてください。

f:id:syumitukue:20240721165539j:image