いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月16日】ピーナッツくんブバブボツアー配信を視聴した【日報】

7月16日 日報

ピーナッツくんのBloodBagBrainBombツアーのファイナルがYouTubeにて無料配信という事で視聴!

https://x.com/osyarenuts/status/1812500786129350687?s=46&t=j08nZIzL0tch9rQ2VZeDgg

結局仕事が終わらず途中からになってしまったが、めっちゃ良かった。

よくネットで『〇〇からしか得られない栄養がある。』という言い回しがあるが、ピーナッツくんの歌や活動はまさにその言葉がピッタリだと思う。

まず存在が人間でない事もそうだが、歌い方や楽曲も独自性があり唯一無二である。

生身の人間ではない、着ぐるみだからこそ、3Dモデルだからこそ、アニメーションだからこその面白さがある。

あと、今回のアルバムで1番大好きな「ぼくたちにEarthはない」を聞けたのが1番上がった。

ぽこぴーの海外旅行記好きなのでこの時の事かなとか思い出を辿れるのがいいし、そもそも曲が最高。

このまま世界中を駆け回りながらドンドン進んでいって欲しい。

ahamoを爆発させるピーナッツくんはもう怖いものなしだとすら思う。

ぽこぴーの回覧板大阪公演が待ち遠しくなってきた。

f:id:syumitukue:20240721134846j:image