いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【8月24日】あの青い鳥は今何処に居るのだろうか。【日報】

8月24日  日報

Xが終わってる。

最近Twitterが使いづらくてしゃーない。

個人的に慣れないからXとは言っていない。

特にインプレゾンビと言われる無意味なリプの羅列が非常に見辛い。

あるツイートの紐付きのコメントを見ようとすると

「🥰🥰🥰🥰🥰」

「はい、それは素晴らしいです‼️」

「HAAA!!」

みたいなのがズラッーーーと並んでいる。

そんなのが日常になってきた。

やっとの思いで掘り起こしたコメントも「インプレゾンビ多すぎ笑」みたいなコメントばかりでがっかりする事も多い。

Twitterも終わりが見えてきたなぁと思って最近はスレッズに手を伸ばしてみたけれど何となく続かないし見る気にもなれない。

開いた時にフォローしている人ではないおすすめ呟きのタイムラインが開くのがどうも面倒くさい。

フォローしている人の呟きを先に見せてくれ。

結局今はTwitterの代替えになりそうなものはないのでTwitterを見るしかない。。。

ああ、青い鳥だった頃が懐かしい。

Twitter難民の我々はどこに向かうのだろうか。砂漠になったXを過去の幻想を夢見て歩いている我々。行き先にオアシスはあるのだろうか。

f:id:syumitukue:20240828174447j:image