いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月8日】週刊少年ジャンプ32号感想!【日報】

7月8日 日報

 

1.悪祓師のキヨシくん

絵うまくね?俺が好みな絵柄なだけかな?

熾木さんが悪魔を召喚して攻撃する瞬間とか悪魔からダイスを受け取る絵とかいちいちカッコいいなぁ。最高。

恐らく3つのダイスを振って出た目によって技が決まる、ハンターハンターのカイトみたいな能力なんだろうな。悪魔の目がトランプの各マークになってるのいいデザインだわ。

世を偲ぶ仮の職業、ヤンチャだけどめちゃ強い上司、可愛い同い年のルーキーが相棒。ベタに思えてしまうが、それが良い!最高!これでいんだよ。

早く強ぇ悪魔との対決が見たい。

2.カグラバチ

ついに真打の登場。

京羅が真打を持って出てくる前に、チヒロが涅

を放って当たっているように見える。目はまだ白かったので、真打の力を享受していない段階ならあれほぼ即死ではないだろうか。息が無くとも真打を持っていればしばらく動けるのか?喋り出した京羅を見てチヒロは「京羅、だよな?」と思っている。生きていない人間もあれだけ操れる力があるとしたらチート級の武器だな。

真打を持った京羅からは血?玄力の雫?が一滴こぼれ落ち、周辺に花を咲かせ蝶を生み出し、その蝶が体に入ると爆発的に玄力が増幅した。

剣聖の呟いた「勾罪」ってなんだ?

「錦」みたいな技名なのか?刀自体の名前?

「勾」は何を指しているのだろう。「勾引かす(かどわかす)」的な意味なら、相手を幻惑させたり操ったりする能力な気がする。

もし玄力で無く、他人の生命力を代償に玄力を作り出し増幅出来るの能力だとしたら?

玄力を練れる妖術使い以外のパンピーでも操れるという事になるんじゃないか?

刀一本で使い捨ての強力な駒を簡単に量産できるよな。しかも命滅契約の所為で奪われないという。そんな危険な性能ならあれだけ厳重に封印されていたのも頷ける。奪われない為では無く、能力から他者を守る為の封印。

さて、チヒロは真打に勝つ事が出来るだろうか。真打の力を借りるにもタイムリミットはあるだろうし、緋雪も合流するし、なんかいけそうな気はするけどなぁ。

頑張れチヒロ。もうちょいだ。

3.呪術廻戦

乙骨の亡骸を抱きしめて涙を流すリカ。

頭の切れた乙骨をみると、乙骨がもうこの体に戻ることは無いんだろうなと悲しくなる。結構ショッキングな絵だぞこれ。

扉絵を抜けると戦闘する宿儺と五条乙骨の激しい戦いへ。乙骨が五条の体と術に慣れずに悪戦苦闘するが、狗巻の呪言との搦手で詠唱紫を放つ!!?

んー、なんか順転の術でも中々上手くいってないのに順転・反転を極めた更に上の紫を一発で決めれるとは思えないけどなぁ。。

当たれば宿儺もタダじゃ済まないだろうけど

4、極東ネクロマンス

もう龍出てくるか!

来週直接対決が始まるのかなぁ。

掲載順がキツくなってきたけど続いて欲しい!