いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【8月7日】20年前のHGUCジム作成記:丸洗い編【日報】

8月7日  日報

仕事終わり、プラモデルを探しに家電量販店に行ったがめぼしい物は無かった。

やっぱりプラモデル探すなら日本橋まで行かないとなのかなぁ。

ジムとギャンのプラモデルが欲しいんだよなぁと思っていたが、帰って押し入れを開けると積みプラの中にジムがあるのを見つけた。あるやんけ。

こいつは色を変えて作ってみようかな。

何色にしてやろうか。

推しカラーの蛍光イエローを使った色にしてみたいなぁ。

いずれにせよ改造するなら洗っとかねば。

洗剤をかけてランナーを洗っていく。

今回組み立てるのは『HGUC 1/144 RGM-79 ジム』。

HGUC 1/144 RGM-79 ジム|バンダイ ホビーサイト

なんと発売日は2001年!

20年も前のキットらしい。

古いキットだからなのか目立つところに合わせ目があったり、体型もボテっとしいるし、ギミックも少ない様だ。

無印のガンダムしか通っていない私にとっては、ボテっとした体型はむしろありがたい。今の新しいガンダムはスリムな体型ばかりなので、私のモビルスーツ像とは少し離れてしまうんだよなぁ。

新札も20年ほど経って一新された。このジムのキットもそろそろ新しく作り直されるのだろうか。そうなると流行りのスリム化をしてしまうのだろうか。価格も今の700円という安さでは難しいだろうな。

改めて700円って価格凄いな。

私の小さい頃もきっとこいつを作ったのだろうか。。。

いや、ジムを作った記憶はないな。

小さい頃はガンダムを見てなかったので、何となくズゴックやザクばかり作っていた覚えがある。

もしかしたら初ジム?

今から愛着が湧いてきたな。

今日は洗ったら乾かして放置。

また明日作ろう。

f:id:syumitukue:20240810125637p:image