いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月29日】週刊少年ジャンプ35号感想【日報】

7月29日 日報

週刊少年ジャンプ35号感想!

f:id:syumitukue:20240801234135p:image

1.カグラバチ

京羅執念の真打克服。

悪の一族ではあるのだが、あの信念の強さはあっぱれ。

チヒロは蔵の人達を全て救い出す事に成功。こっちもあっぱれ。

いや、しかし、、京羅凄かった、、、

、、、と、感傷に浸ってる場合じゃねぇぞ、チヒロ!!

さっさと真打を手に取って逃げろ!!

お前が今1番近いぞ!!

さっと奪って柴さんと飛べ!!

緋雪達が狙ってくるぞ!!

急げーー!!!


2.呪術廻戦

ぜっんぜん効いてないですやん。邪去侮さん。

そのまま東堂葵戦闘不能

あと誰が残ってる?

釘崎って結局どうなんだ?あと狗巻さんもまだいるか。動き留めるタイプではもう無理か?

とにかくもう後がない高専側。

虎杖に全てかかってるくらいのとこまで追い詰められたな。

そして、、、

マジで来たじゃん。虎杖の領域展開!!

虎杖のパワーアップが止まんねぇな。

あんな短い期間でこんな成長するものなのか?呪術師は。

とにかく見たい展開ではあったのでどういう領域になるのか楽しみだ。

これで有効打与えられなければいよいよ詰みか、、?


3.超巡!超条先輩

今回の話面白かったな。

なんか能力が逆手に取られてしまう感じ好き。


4.僕のヒーローアカデミア

大戦が終わり、中にはPTSDのようなものを発症している者もいる。

確かに命をかけて巨大なヴィランと戦ったのだから、心に大きな爪痕を負ってしまっていても仕方ないよな。

死ぬかもしれないという恐怖。自分側が正しいのか分からなくなる恐怖。

そこに緑谷があの時のオールマイトの様に、自分の存在を肯定してくれる。

この漫画、ずっと「誰かは誰かのヒーローなのだ」と描いている。いいねぇ。

何かに挫折しそうになるけれど、足を踏ん張ってそれを振り払って信念を持って乗り越える。それだけでヒーローなのだと。

次回最終回!


5.悪祓師のキヨシくん

案の定、悪祓師に見つかるジャック=ジョー。

ジャックはかなり上位の魔王らしい。

こいつ仲間になったらかなりの戦力になりそうだなぁ。話も色々と転がっていきそうだし。ジャック台風の目になるか。

見つけたのは2人の悪祓師。

聖剣と書いて「ひじりつるぎ」さん。

相変わらずネーミングいいねぇ。ド直球の気持ちよさ。

使う技は「断魔の斬首人」【ブレードランナー】。

かっけぇわ。そして清々しい。

王道バトル漫画ド直球ストレート。

ミットを構えたところに正確にぶち込まれる直球。

キヨシくん面白いわ。打ち切られずにずっと続けて欲しい。