いいか、もう。【梅干んじの日記】

暇ときにくだない事をだらだらと。日記を毎日更新中!

このブログについて

はじめまして。

梅干んじ(うめほし んじ)と申します。

好きな食べ物は梅干しです。

しそ・はちみつ問わず大好きです。

 

 

早速ですが、

最近、「歳を取ったなぁー」と感じる事はありませんか?

 

 

物の名前が出てきづらかったり、

すぐ疲れる&疲れが取れなかったり、

食べ物の志向が変わったり、

 

 

そんな自分の変化は、皆さん少なからず感じてると思うのですが、

私が最近、「歳を取ったんだなぁー」と感じたことは、

 

 

 

「人に自分の考え・感じた事を伝えたいっ!!」

 

 

 

と思うようになったことです。

 

 

 

「そんな事、何も普通のことだろ!」

と思う人が多いかもしれませんが、

私にとってはその感情が自分の中に芽生えたことがとても不思議でした。

 

 

 

何故なら私自身、普段から積極的に人に話をしに行ったり、話を聞きに行くというタイプではないのです。

どちらかというと、会話がめんどくさく、受動的なコミュニケーションばかりをしてきた人間でした。

 

 

 

皆さんの周りにも居ませんか?

せっかく飲み会に来ているのに、端の席で相槌や笑みを浮かべるだけで、

「あれそういえばアイツ、今日の飲み会で一言もしゃべってなくね?何しに来てんの?」

ってなるヤツ。

 

 

 

 

 

そう、アイツが私です。

 

 

 

 

そんな私が、

誰かに話しを聞いて欲しくなってきたのです。

これが単純に歳のせいかと言われれば疑問ですが、、

 

 

「じゅあ、誰かに話し聴いてもらえば。」

 

いや、違うんですよ。

 

 

 

メンドクサイ奴だと思われるかと思いますが、

【私の考え】を【私】から話すのは、

恥ずかしいというか、気乗りしないんです。

自分じゃない誰かという別のスピーカーを通じて喋りたくなったんです。

 

 

 

なのでこのブログを作りました。

暇な時にだらだらと更新していこうと思いますので、良ければ是非。

 

 

 

 

 

※タイトルは思いつかなかったので、

「もうこれでいいか、」と付けました。

でも、やっつけ感のある自分の人生にはあってる言葉かなと思ってます。