いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月24日】民族学博物館ニフレルな!!【日報】

7月24日  日報

f:id:syumitukue:20240726233740j:image

久しぶりに美容院へ。

だいぶ髪も伸びたのでついでにパーマをかけた。

担当の方が髪を切ってくれている最中、最近ニフレルに行った話をしてくれた。

皆さんはNIFREL(ニフレル)行ったことありますか?

水族館主体なんだけど動物園や美術館的な要素もあって色々見て楽しめる博物館。実は海遊館プロデュースの「生きているミュージアム

僕も以前行ったことあるが、魚や動物など様々な種類の凝った展示があるので最後まで飽きずに楽しむ事が出来た。

そんなニフレルに担当の方も行かれたようで、楽しかったのだと話してくださった。

「博物館系好き」「万博公園」というキーワードが出たので「これは、、」と思って先日行った国立民族学博物館の話をしてみた。

担当『へ〜!全然興味ないですね〜!笑』

一蹴である。

やっぱそうだよな。

興味ない奴にとってはこの上なくどうでもいいだろうな。俺にとってはめちゃくちゃ面白い所だったんだがなぁ。

少し恥ずかしくなりそのまま今日かけるパーマの話しへと移した。

自分の趣味嗜好をオープンにする時は見極めなくてはいけないのだなとコミュニケーションの難しさを思い知った。

国立民族学博物館の話が出来る人にいつ会えるだろうか。あの感動を分かち合いたいのだ。