いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【7月27日】同棲検討記:住宅審査通過編【日報】

7月27日 日報

f:id:syumitukue:20240731004125j:image

同棲用の家が決まった。

新築で最近できた色合いもお洒落な家だ。

審査が思ったより長く、その間に彼女がより良さそうな物件を見つけて来てくれたのだが、すぐに埋まってしまい、結局今審査を出している所待ちになった。

問い合わせしたからか、そのあとしばらくして審査オールクリアの連絡がやっと来た。

とりあえずこれで新居は確保出来た。

さぁ、ここからドンドン始まっていくぞ。

まずは私の退職。

今の所は全国に頻繁に転勤がある。このままでは同棲、そしてその後に不安が残る。

今まで何年も転職しようと行動に移しては忙しさから頓挫していた転職をこの機にしようと思う。

本来は働きながら次の職場を見つけてから転職がベストなのだろうが、今までずっと出来なかったのだから今後出来るとは思えない。

希望休も無く、部下達の希望休を回して隙間で休み、公休消化でやっとの状態で、自分が計画的に転職を進められるとは思えない。

ベストでは決して無いが、今がベターではあると思う。

ここで踏み出さねばもう数年無駄にするだろう。

色々考えて退職を決めた。

そうなると新居に引っ越す日を決めなくては行けない。

僕の退職の日が長引く程、引越しの日も遠くなってしまう。

新居から通えない距離では無いが、今住んでるところが職場まで歩いて行ける距離にあるので比べると流石にめんどくさ過ぎる。

彼女1人で暫く住ませる訳にもいかないのでなるべく退職日を早める必要がある。

こればっかりは会社との交渉次第だな。

人生が音を立てて動き出した気がする。

これは引き返せないぞ。気を引き締めろ梅干んじ!!