いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【8月5日】退職者同士の飲み会【日報】

8月5日  日報

同棲用に借りた家のあれやこれやで住民票がいるという事で取りに行く事に。

電車で行くには遠回りなところに役所があるので自転車で向かいたかったが生憎の通り雨。

仕方なく傘を持って歩いていく事に。

出る直前に風呂に入って来たのに着く頃には汗でびっしょりになっていた。熱いなぁ。。

今の役所って結構機械化が進んでいて、お金の受け渡しもコンビニの自動レジみたいなのが設置してあってそこに小銭を入れる形だった。

役所もデジタル化してきたなぁーと感心しながらスムーズに住民票を頂くことができ退出。

夜には飲み会があるので、電車に乗り少し栄えた駅へ。

飲み会までは時間があるのでプラモデル探しをする事に。

今回探すのは新しく出たという『RG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0』。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0|バンダイ ホビーサイト

これ日報書いてる今気付いたが発売日8月10日になってるじゃん、、、

ガンダムだけでなくて、ファーストに出てくる機体は集めたいし、恐竜のプラモデルの中古もあれば欲しい。墨入れペンも欲しい。

そんなこんなで中古屋や家電量販店を回る事に。Googleマップで調べてヒットした所を一生懸命回った。

しかし、どこに行っても無かった。

そもそもプラモデル売ってるところが全然無い。ブックオフに少しだけ売ってるだけだった。やはりプラモデル買うなら日本橋行かないと行けないのだろうか。。。

ここでもまた汗びっしょりになってしまい、足も疲れたので断念しカフェで休みつつ溜まった日報を更新する事にした。

飲み会の時間になり駅に行ったが、

『すみません、今起きました。』と電話が来た。

もう一度カフェに行き日報を更新。

おかげでやっと日報が当日まで追いついた。

こんだけ書いてやっと追いつくぐらい貯めてしまったのだなと、毎日やる事の大切さを改めて感じる。

1時間ほどして会社の人が到着したので近くの飲み屋で飲み会。

f:id:syumitukue:20240807120137j:image

この人も今月で退職予定なので、退職について色々聞けてよかった。

僕もあと2ヶ月ほどで退職。気を引き締めていかねば。

久しぶりに呑んだので少し頭が痛くなりながら帰宅。

動画編集しないとなぁと思いながら就寝。

平凡な楽しい1日であった。