いいか、もう。【梅干んじの日記】

日報として日記を毎日更新中!人生を諦め半分希望半分で歩く男の記録です。

【8月19日】週刊少年ジャンプ38号感想!【日報】

8月19日  日報

週刊少年ジャンプ38号感想!

何だ今回、、、どれもすげぇ面白かったぞ。

1週待った甲斐があった。続きが気になってしょうがないものばかりだった!

f:id:syumitukue:20240825101727p:image


1.ウィッチウォッチ

アニメ化決定!と言う事でテレビアニメをネタにした回。

守仁は『つまんねー』と言っていたが、そんなことないぞ守仁。私はたまにあるシェアハウスでのほのぼのとした日常シーンがたまらなく好きだ。そして大体その中の会話がオチへと繋がっていく。これ永遠と見てられる。

地味に守仁初の魔法発動回か?

 


2.カグラバチ

最初のチヒロとハクリの気が合ってる匂わせみたいなの何処かで活きてくるのか?何回も出てくる。

ハクリの蔵を利用して毘灼から妖刀を奪う!

なるほどなぁ。命滅契約は所有者の玄力由来なんかなぁ。

そして妖刀の所有者に会う為の作戦に移行していく。

妖刀の所有者がこれまた個性的でカッコいい。

そしてそれぞれの所有者が匿われている【慚箱】という土地、これもめちゃくちゃカッコいい!今後この土地を舞台にバトルが繰り広げられるのだろうか。

仙沓寺での妖力バトルが今から待ち遠しい。

さて、展開がさらに楽しみになってきたカグラバチ。早く次のステージが見てみたい。

 


3.呪術廻戦

虎杖の領域内での戦闘スタート。

宿儺は彌虚葛籠を発動し副腕で掌印を結び続ける事で必中効果を無効化しつつ戦闘し、虎杖を圧倒していく。

宿儺は情けをかけられた事で怒りまくり、ひろゆき名言みたいな事を言い出す始末。

どんだけ強いんだよ。勝てへんて。

もうやめましょうよ、命が勿体無い。

そう思っていたら伏黒が目覚めたのか宿儺の足元を崩す。おお!ついにか!

そしてラストの『領域展開』。

これは宿儺のセリフ?

吹き出しが虎杖を刺してるようにもみえた。

いやでも虎杖は今領域展開中だから違うか。

虎杖の指のアップと宿儺の指が意味するものはなんなんだろうか。

はやく来週になってくれ!!

 


4.幼稚園WARS

ジャンプ+アプリの方でよくサムネを見ていたが何となく飛ばしていて見た事はなかったので今回この機会に初めて読んでみた。

面白い!

なるほど幼稚園に殺し屋達が攻めてくるけど、元犯罪者の特別な幼稚園の先生達が毎回返り討ちにするって話なのか。

ジャンプ+の方でも最初から一気見しだした。

常に命が危険に晒されているにも関わらず、主人公のリタが殺し屋に毎回恋するのとか、バトルの中で入るコメディ的な要素が面白い。

読んでない人はこの機会に是非!!

 


5.悪祓師のキヨシくん

やっぱりジャックが斬られた!!

さあどうなる!っ、、と思いきやサカキさんが応援に駆けつけてくれた。

良いところにくるなぁ。。

流石サカキさん、悪祓弾で最高位悪祓師の大技を受け止めてしまった。どんだけ強ぇんだこの人。

そしてジャックとネハンを契約を結ばせ、魔王であるジャックを使い魔にしてしまう。そんな事できんのか。

ジャックは死にかけの中契約により一命を取り留めた。おそらくジャックとネハンはこれで一心同体となったのだろう。

先週の感想時の予想とはかけ離れてしまったがやっぱりこの2人はニコイチになるんだな。

悪魔を使って悪祓術を使うのはおそらくサカキさんと一緒の部類。今後ネハンはジャックの力を借りながら悪魔を倒していくのだろう。

それにしても魔王を従えてるってまぁまぁヤベェことしてるな。確か13人くらいしか魔王居ないんだよな。その中の1人を従えてるって、しかもまぁまぁ上位の魔王って言ってたし、かなりのお手柄だよなネハンは。

さてジャックとネハンはどんな技を使うのだろうか。和風な感じかな?仏教的な感じかな?

この漫画のセリフや名前や絵柄のセンスがどれとってもドストライク過ぎるので楽しみでしかない!!