いいか、もう。【梅干んじの日記】

暇ときにくだない事をだらだらと。日記を毎日更新中!

動画リハビリ。

f:id:syumitukue:20231214131434j:image

昔から動画を作るのが好きだった。

 


1番最初のきっかけは兄であった。

ガラケーで撮影した、私と妹の喧嘩に実況を付けた動画を兄が作り見せてきた。

それが物凄く面白く、「僕もこんな動画を作りたい」と動画に興味を持った。

小学生の頃にビデオカメラで友達と映画もどきを作り、

高校生の頃にYouTubeに動画を上げ始めた。

そして今もYouTubeチャンネルを新たに作り動画を上げている。

 


結構前からチャンネルを作っていたのだが

定期的に動画を作る事が出来ず悩んでいた。

 

言うまでも無いが

今やYouTubeTikTok、インスタなどなど、

個人で動画をあげる事は珍しいことでも何でも無い。

 

高校生の頃、隠れてコソコソ動画投稿をしていた頃は、動画を作ってる人などクラスでは聞かなかったくらいだったのに。

 

今の時代、簡単に手軽に動画を作れる。

スマホで撮って、スマホで編集して、スマホで投稿出来る。

それもまぁまぁ重たい編集だって今では自由自在にスマホだけでできてしまう。

 

そこまでハードルが下がっているはずなのに、

高校生の頃の熱量で動画を作れなくなってきた。

仕事終わりは中々手がつかないし、

休みの日もぼーっとしていると終わっている。

趣味をしたい気持ちだけは強くあるが、

それを行う気力が少なくなってしまっている気がする。

 

なぜだ。

 


簡単に言ってしまえば"怠け"である。

「社会人は時間がない。」「残業ばっかで疲れている。」

そんなありきたりな言い訳が出てくるが、

それは理由にはならない。

現に毎日死ぬほどYouTubeを見ているのだから。社会人にも時間はたっぷりある。

 


"怠け"を潰すにはどうしたらいいか。

私は強制力が必要だと思った。

一人暮らしだとどうしても人の目がなく怠けてしまう。

無理矢理にでもやる、クオリティはどうあれ続けなければならない状況になればいいのでは無いか。

 


そこで私は新しいチャンネルをまた作った。

ブログと同じ名前のチャンネル名にした。

youtube.com/@user-dv7cp8mk1q


ここに、どんな動画でもいいから定期的に投稿していきたいと思う。

ぶっちゃけ長く続くとは思ってないが、動画投稿の情熱を持ち直すリハビリだと思って定期的に投稿していきたい。

 


毎週火曜日の週1投稿を目標に動画を上げていきます。

毎週火曜日はジャンプ+の「ダンダダン」の更新日と同じなので覚えやすいだろう。(?)

 


暇がある人がいれば、これがいつまで続くか是非見届けて欲しい。

 


私は5週くらいでギブアップすると思ってます←

 


Flatwoodsチャンネルの動画も並行して作っていきますのでそちらの方だけでも見てみて下さい。

 


それではまた。